トップページ > 新着情報

2011年10月01日

水のカーテン!!

こんにちは。
家でくしゃみをしていたら、姪に風邪をうつすなよと急に風当たりが強くなってきた今日この頃です。
最近涼しくなってきて街中では長袖の秋ファッションのオシャレさんを見かけるようになりました。
が、自分はまだ昼間は半袖です。笑

そんなオシャレさんが注目しているだろうキャナルシティ博多イーストビルが昨日9/30にOPENしました。あのH&Mなどオシャレなお店がいっぱいです。ちなみに以前、築地のすし屋の呼び込みに「うちもH&Mだよ!ハマチ&マグロで!」なんてくだらないことを言われたことがありました・・・・

それはさておきJR博多シティ、バーニーズニューヨークと博多・天神に新しい風が吹く中これからもどんどん福岡が盛り上がっていけばいいですね。

そういえばキャナルシティにこんなものがあったのを覚えていますか?(確か今はないです。)



水のカーテンです!これ、初めて見たときはすごく鳥肌がたちました。
どうですか?お家のリビングの窓に!癒されますよ・・・と、言いたいところですが、すいません。カーテンでもこれは取り扱ってませんでした・・・笑

そんなこんなでまたカーテンネタを探してきます。
さよなら。

2011年09月15日

祝!

こんにちは!川野です。

9月に入ってやっと涼しくなったと思ったら、最近また暑くて汗が止まらない今日この頃です。
みなさん体調管理には気をつけてくださいね・・・僕は先週末お腹が大変なことになっておりました(泣)

しかし先週末に嬉しい出来事が!!
姉の子供が産まれました!姪っ子です。もう僕はおじさんです・・・
まだおサルさんみたいな顔をしておりましたが、めちゃくちゃ可愛いです。AKB48有力候補でしょうか。笑 大きくなるのが楽しみです。

産まれたといえば、サンゲツさんのカーテン見本帳「SOLEIL」も生まれ変わり新しくなりました!

soleil11_i.png

総点数713点のラインナップで、多様化するニーズに応える豊富なバリエーション。
コーディネートしやすい無地調カーテンの充実。デザインと品質にこだわり抜いたものとなっております!
中にはパリの「MINAKANI」デザインの生地も数点あり、スタイリッシュでとてもカッコイイですよ。

MINAKANI1.jpg

サンゲツさんのショールームか弊社にも見本帳ありますのでぜひ見に来てくださいね。




2011年08月31日

インテリア産業協会九州支部主催バスツアー

こんにちは!

夏ももう終わりに近づき、夜の涼しさが秋を感じさせますね。
ということで今年も社団法人インテリア産業協会九州支部主催の2011インテリアショールーム 体験バスツアーの季節がやってまいりました。

日時は 10月13日(木)福岡近郊の参加企業の各ショールームを1日かけて回るツアーです。
バスの移動中はインテリアコーディネーターがインテリアに関するご質問に何でもお答えいたします。
参加者全員に各ショールームからプレゼントやグランドハイアットかハイアットリージェンシーでの優雅なランチつきです。

インテリアに興味のあるかたは是非ご参加下さい。

お一人様:1,500円(昼食代込み)

お問い合わせ・お申し込みは(社)インテリア産業協会九州支部まで
TEL.092-553-6737

2011年08月10日

担当者変更とお盆休みのお知らせ

こんにちは。
8月より安部に代わりまして、カーテン物語の担当となりました川野です。
ブログが少し間があいてしまいましたが、これからどんどん更新していきますので宜しくお願い致します。
まだまだ新人の僕ですがプロ意識を持って頑張っていきます。

さっそくですが 弊社イアラ カーテン物語 は8月13日〜16日の間お盆休みとさせて頂きます。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

2011年07月31日

「福岡山王病院」

先日、早良区百道浜にある「福岡山王病院」に検診に行って来ました。知人が、今一番医療設備と医療環境に力を入れている病院とも聞いていたので大腸の検診で行ってきましたが、これが病院?と思うほど、ローカや部屋にふんだんにかけてある絵画やインテリアもさることながら、広いロビーや職員さんの応対など「さすがに行き届いている病院だな!」と感じました。おかげさまで8mmの大腸ポリープ発見でした!1年以内にとりましょうといわれました。

福岡山王病院 009.jpg

福岡山王病院 008.jpg

福岡山王病院 001.jpg

福岡山王病院 006.jpg

福岡山王病院 007.jpg

福岡山王病院2.jpg

福岡山王病院 005.jpg

福岡山王病院 003.jpg


福岡山王病院
福岡市早良区百道浜3−6−45
рO92−832−1100

2011年06月15日

デュオレ

タチカワブラインドのデュオレを取り付けました手(パー)

この商品はドレープとレースをボーダー状に配した生地が、1台に2枚ついたロールスクリーンひらめき

生地が上下にスライドすることで、生地を降ろしたままでもブラインドのように簡単に光の量の調節が出来ます手(チョキ)

晴れは心地よい光をたっぷりと採り入れ、夜三日月はしっかりと遮蔽手(パー)

新しいロールスクリーンですぴかぴか(新しい)

s-デユオレ 001.jpg

s-デユオレ 002.jpg

s-デユオレ 003.jpg

s-デユオレ 004.jpg

タチカワブラインド
http://www.blind.co.jp

2011年05月25日

Sumiko Honda 展示会

先日、Sumiko Honda展示会がありましたぴかぴか(新しい)

”Collection 2011 花を奏でる 〜 play the flowers”
かわいい音楽を奏でるように踊る花々に日常の喜びを託しました。
くつろぎの時を優しい布で包んでください。かわいい

デザインは花・植物をモチーフにした商品が多く、カラーバリエーションも豊富で様々なコーディネートが楽しめまするんるん

top_image.jpg

laghetto_top.jpg

rosaio_top.jpg

natante_top.jpg

SH07-aureola-00.jpg

川島織物セルコンHP
http://www.kawashimaselkon.co.jp/

2011年05月23日

ちっちゃなカフェ 〜ころり こむ ころり〜

ちっちゃなかわいいカフェ喫茶店を見つけました目

場所は早良区野芥です車(セダン)

s-110520_1111521.jpg

s-110520_1112311.jpg

s-110520_110702.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で、心地よい音楽が流れていまするんるん

s-110520_110639.jpg

s-110520_1108121.jpg

s-110520_1108511.jpg

coloris comme coloris
〜ころり こむ ころり〜

福岡市早良区野芥4−18−12
電話080−6456−4456

OPEN 11:00〜16:00(月・火・木・金)

2011年04月24日

2011 フィスバ コレクション

先日フィスバの展示会に行って来ました手(パー)

国産メーカーではなかなか見られないデザイン&カラーetc.,・・・ぴかぴか(新しい)

s-2011 フィスバ 1.jpg

s-2011 フィスバ 2.jpg

s-2011 フィスバ 3.jpg

s-2011 フィスバ 4.jpg

s-2011 フィスバ 5.jpg

s-2011 フィスバ 6.jpg

カーテン生地の他にラグ・ベッドリネン・タオル・バスローブなどもありまするんるん

日本フィスバさんは今回の東北の震災の仮設住宅80戸余りにカーテンを寄付されるそうですひらめき

日本フィスバ
www.fisba.co.jp

2011年04月13日

2011年 桜

近くの公園に花見に行きました手(パー)

風が吹くとはらはらと桜が散っていく様が私は好きです・・・グッド(上向き矢印)

s-2011桜.jpg

・・・が風邪をひいてしまいましたふらふら

2011年04月04日

お得な情報♪

皆さん、いかがお過ごしですか?

桜も満開になってきましたねるんるん

今回は皆さんにお得な情報のご案内です手(チョキ)


今週末の8日(金)、9(土)ですが、イアラの感謝祭をキャナルシティのTOTOショールームにて
行いますひらめき

その中で”見て知って得するセミナー”を開催します。

内容は・・・

☆あなたの夢を叶える風水インテリア・リフォーム
   4月8日(金) 13:30〜15:00 
   4月8日(土) 10:30〜12:00

☆中国古代文字による書芸術と漢字物語
   4月8日(金) 15:30〜17:00

☆江戸しぐさ
   4月9日(土) 13:30〜15:00

☆体験セミナー ハッピーメイク&オリキュロセラピー
   4月8日(金)&9日(土) 11:00〜17:00
                 ※2日間共・いつでも可

ご興味のある方はぜひご来場くださいませグッド(上向き矢印)

又、詳しい事はフリーダイヤルにてお応えします手(パー)

電話0120−411−642 









2011年04月01日

ブレード付ボトムボーダースタイル

ブレード付ボトムボーダースタイルのカーテンを取り付けました手(チョキ)

花柄だけより、ボトムボーダーを付けることでカーテンがぐ〜んとオシャレになりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-ブレード付ボトムボーダースタイル 001.jpg

s-ブレード付ボトムボーダースタイル 003.jpg

2011年03月28日

ウッドバランス

先日ウッドバランスを取り付けましたひらめき

窓回りがグレードアップしますねグッド(上向き矢印)

s-ウッドバランス 1.jpg

s-ウッドバランス 2.jpg

タチカワブラインド
http://www.blind.co.jp

2011年03月17日

ブラインドカラーコーディネート

先日タチカワブラインドさんのカラーコーディネートシリーズにてブラインドを取り付けました手(パー)

今回はカーテンの色に合わせてピンク&ホワイトの2色でするんるん
s-シルキーカラーコーディネート 002.jpg

s-シルキーカラーコーディネート 003.jpg

好きな羽の色を選んで組み合わせて、オリジナルブラインドが作れますよひらめき

タチカワブラインド
http://www.blind.co.jp


2011年03月12日

「地震のお見舞い」

昨日の「東北地方太平洋沖地震」により被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

2011年03月08日

鴨居用ブラケットで・・・

鴨居にプリーツスクリーンを取り付けたい・・・って方がいらっしゃいます。

そんな時は鴨居用ブラケットという部品を使用すれば、簡単に取り付けられます手(チョキ)

s-鴨居ブラケット 2.jpg

s-鴨居ブラケット 3.jpg

和室に障子はちょっと飽きたかな???って方はぜひお試し下さいひらめき

2011年02月18日

雑貨♪♪♪

今回は、「イアラ感謝祭」の雑貨コーナーのご案内です♪
初めての試みで手作り雑貨コーナーを設けました手(チョキ)

全て手作りで、ちょっとした”こわざ”が効いた小物たちでするんるん

そ・れ・と・・・お値段がおどろきの・・・目

ぜひぜひ手に取ってみてください揺れるハート

明日もやってま〜すひらめき

s-T.MAMA 2011.2.18 005.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 006.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 001.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 002.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 003.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 004.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 008.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 011.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 014.jpg

s-T.MAMA 2011.2.18 016.jpg

2011年02月07日

フジエテキスタイル展示会

先日フジエテキスタイルさんの展示会に行ってきました車(セダン)

新しいカタログの”STORY”の発表会でしたひらめき

多様な透過性をもつ魅力的なテキスタイルが豊富にありましたグッド(上向き矢印)それらは1枚で使うことと、無地を組み合わせることを想定したテキスタイルですぴかぴか(新しい)

フジエテキスタイルの特徴である多様で豊富な無地と組み合わせることで、より華やかなで印象的なシーンが生まれます手(チョキ)

http://www.fujie-textile.co.jp
s-fujie textile 001.jpg

s-fujie textile 003.jpg

s-fujie textile 004.jpg

s-fujie textile 010.jpg

s-fujie textile 006.jpg

s-fujie textile 014.jpg

2011年02月01日

ムースシェード

先日ムースシェードを取り付けました手(パー)

s-ムーススタイル 002.jpg

s-ムーススタイル 001.jpg
赤のバイアステープが効いてますひらめき

小窓などにオススメのスタイルですグッド(上向き矢印)

2011年01月13日

バーチカルブラインドカラーコーディネート

先日タチカワブラインドさんのバーチカルブラインドを取り付けましたグッド(上向き矢印)

カラーコーディネート仕様で今回は4種類のルーバー(羽)を選んで取り付けましたぴかぴか(新しい)

s-バーチカルブラインドカラーコーディネート 001.jpg

s-バーチカルブラインドカラーコーディネート 002.jpg

カラーの並べ方は自由に出来ますので、オリジナルのバーチカルブラインドが出来る訳です手(チョキ)

シンプルなインテリアに少し動きを出すという効果もあり、オススメですひらめき

タチカワブラインドHP
http://www.blind.co.jp


記事内検索
最近の記事
アーカイブ

以前のブログはこちら