トップページ > 新着情報

2012年05月21日

金環日食

こんにちは晴れ
今日は巷で話題の金環日食でしたが見れましたかexclamation&question
福岡はあいにくの天気で全然わかりませんでしたねもうやだ〜(悲しい顔)
名古屋の方では観測できたみたいですがひらめき

cdafd4db-s.jpg

一生に一度のチャンスが・・・がく〜(落胆した顔)と思いの方も、大丈夫ですexclamation×2
場所を特定しなければ意外と頻繁に見れるようでわーい(嬉しい顔)
福岡では、ん〜・・・東京で300年後・・・
北海道なら18年後の2030年に観測できるそうです手(チョキ)
といいますか世界では1年に2回ほど観測できるようであせあせ(飛び散る汗)
来年はオーストラリアで観測できるみたいですよるんるん
オーストラリアにちょっと用がある方は日食グラス片手にちょっと見に行ってはいかがですかexclamation&question
記事内検索
最近の記事
アーカイブ

以前のブログはこちら